TOPICS トピックス

「キンボールスポーツアジアカップ2018」で東京営業部の持丸来樹さんチームが優勝!


2018年10月に開催された「キンボールスポーツアジアカップ2018」に日本代表として東京営業部に所属している持丸来樹さんが出場し、優勝しました!
大会は、第2回目のアジアカップで中国の延辺で開催されました。
日本・韓国・シンガポールとの決勝戦。3ピリオド先取のルールで3対0対0のストレート勝ちで優勝しました。
持丸さんは高校までサッカーを続けておりましたが、大学に入り別のスポーツを始めたいと思ったのがきっかけでキンボール部に入部。
どんな所に打ってくるか、誰が打ってくるかなど相手との心理戦が魅力に感じ、社会人になった今でも続けているそうです。
2019年にフランスのパリにて第10回ワールドカップが開催されるので、大会に向けて今も猛特訓中です。
今後もアド・ダイセン社員一丸となって、持丸さんのご活躍を応援します!

【キンボールとは・・・】
 KIN-BALL(キンボール)は、 直径122cm、 重さはわずか約1kgのボールです。
 このキンボールを使用し、4人1組で構成されたチーム (おのおのピンク、グレー、ブラックに色分けされた3チーム)が 最大20m×20m四方のコートサイズ内でヒットやレシーブを繰り返すゲームです。
(一般社団法人 日本キンボールスポーツ連盟)

< BACK TO INDEX

TOP