面倒なマイナンバーの
管理がソフト1本で簡単に
- マイナンバーの保管・管理とその運用に特化したサービスです。
- 安全・簡単・安価に、自社内でマイナンバーの管理体制を整えることができます。
- 「誰が」「いつ」「誰のマイナンバーを」「何のために利用した」が自動的に記録されるので、運用面においても高い安全性を確保できます。
- 導入にあたり、特別なパソコンスキルは不要です。誰でも簡単に始められます。
マイナンバー対応ソフトウェア認証取得
マイナデポ®は一般社団法人コンピュータソフトウェア協会のマイナンバー対応ソフトウェア認証を取得しており、マイナンバーを直接扱う業務ソフトウェアがガイドラインで求められる機能を実装していることを第三者機関より認証されています。
マイナンバーを一元管理
提出書類の作成などに伴う業務負担を大幅に軽減できます
マイナンバーの管理や法定調書の作成業務など、手間のかかるマイナンバー業務を、マイナデポ®ならワンストップで対応可能です。
マイナンバーを簡単・安全に
保管・管理・運用できるマイナンバー対応ソフト
番号法ガイドラインで求められる安全管理措置とマイナンバーの取得・管理・運用・廃棄に伴う機能を使いやすくシンプルに実装。
経験豊富な専門スタッフが導入のお手伝いをいたします。
保管・管理・運用
- 人事・給与システムでは保管・管理ができない支払先のマイナンバー(法人番号含む)にも対応。企業様で扱うすべてのマイナンバーを一元管理できます。
- マイナンバーに限定したサービスで、取扱担当者を少人数に限定することが可能です。現在の事務手続きは変更せず、安全管理措置を遵守することができます。
必要書類の作成
国内最高クラスの安全性
- マイナデポ®のマイナンバーは、国内最高クラスのファシリティとセキュリティを備えたデータセンターに暗号化され保管されています。
- お客様はマイナンバーの取り扱いに当たり、専用のサーバーやファイアウォール等のセキュリティを準備する必要はありません。
ローコスト
- 月々10,000円(従業員様100名様分まで)からサービスを開始できます。
- お客様は安全管理措置で求められるような専用の部屋の確保や特別なセキュリティソフト・アクセス管理ソフトの導入は不要です。