よくあるご質問

お客様からいただく
マイナンバー業務に関するご質問

マイナンバーの取得を代行してもらえる対象は?
貴社の従業員様及び従業員様の被扶養者様のマイナンバーと貴社のお支払先様のマイナンバーが対象となります。
支払先が法人の場合の法人番号の取得も代行していただけるのですか?
対応可能です。
従業員及び支払先からマイナンバーを取得する具体的なスキームはどのような形になりますか?
マイナンバーを記入頂く書類を当社から貴社の従業員様またはお支払先様へ送付し、書類を返信頂くスキームとなります。返信頂いた書類を受付し、書類の内容の確認から、マイナンバーのご納品まで対応いたします。
事務作業の委託を行ったことがないので、不安なのですが。
標準化した簡便なスキームをご用意しておりますし、当社営業担当が誠心誠意対応させて頂きますので、安心してご相談ください。
少ない件数でも対応いただけるのでしょうか。
少ない件数でも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
マイナンバーを取り扱う部屋はどのようなセキュリティとなっていますか。
マイナンバーの取扱いのみを行うセキュリティルームを準備し、各種セキュリティを実装しております。(ICカードによる認証、アンチパスバック機能、入退室ログの記録、監視カメラによる録画など)また、マイナンバーを取り扱うスタッフもマイナンバー専任のスタッフとしております。
取得頂いたマイナンバーはどのような形で納品いただけるのでしょうか。
標準化したスキームはございますが、お客様のご要望に応じて対応可能です。