Creative クリエイティブ
One to Oneコミュニケーションの実践
マーケティング活動の起点となる「顧客理解」。しかし、顧客への具体的なアプローチ戦略が伴わなければ、その分析の意味すら失われてしまいます。アド・ダイセンは、現状分析・顧客分析から不足しているコミュニケーションを抽出し、必要とされるクリエイティブを考案。One to Oneを実現するバリアブルメーリングとCRMを基軸に、費用対効果の高いツールを開発し、クライアントのビジネスを成功に導いています。
レスポンスアップ
- バリアブルメーリングサービス
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個別情報の後付けで反応率の向上を図るバリアブルメーリングサービス。メーリング時に宛名情報とともにバリアブルコンテンツを付与することで、同一内容のDM本体に個別訴求力を加えることができます。また、プリントからメーリングまで全工程を機械処理することにより、大量DMにおいてもコストを抑えてOne to Oneを実現します。
「バリアブルプリント」による反応率向上
バリアブルプリントとフィルムラッピングの組み合わせにより開封を促進。過去実績では、通信販売会社様との取り組みで、宛名台紙無し(無地フィルム)とのスプリットテストにて既存会員1.5倍、休眠会員2倍のレスポンスを獲得。さらにバリアブルプリントによるコスト増加分については、アド・ダイセン手配で他社広告を同封することによって吸収し、レスポンス改善と同時に極めて高い収益改善を行いました。
「個客カラーラベル」による反応率向上(特許出願済)
「個客カラーラベル」とは、DMにおいて誰もが必ず最初に目にする宛名ラベルにカラーバナーで個別に案内を差し込むことができる独自手法です。顧客一人ひとりにフォーカスしたメッセージをラベルに載せることで、現状の印刷物は変えずに簡単にOne to One訴求ができます。機械作業に対応したラベルで作成することにより、大量ロットに対応できます。
Acquisition(新規顧客開拓)
- 同封広告サービス(通販顧客開拓におすすめ)
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会員様向け発送物の空き重量を活用し、他社サービスの案内を同封します。年齢・性別・エリアなどから仮説を立て、ターゲット属性と親和性の高いメディアを選定できるため、マスメディアと比較して相対的に反応率がよいのが特長です。
□広告主メリット=ターゲティングメディアによる顧客獲得。
□媒体社メリット=広告誘致による発送コストの削減。
アド・ダイセンは、独自の広告枠を保有し、媒体レップとしてメーリング作業と併せて広告枠の管理を行っています。
- GISマーケティング(店舗集客におすすめ)
※GIS/Geographic Information System=地理情報システム -
国勢調査+αの統計データにより、ターゲット比率が高いエリアを抽出することができます。選定エリアへの無宛名DMのポスティングは全国で3,000万世帯へ手配が可能です。
□戦略立案:各種統計データをもとに分析を行い、レポートを作成。
□戦略実行:選定エリアに対する配布を実行。建物(戸建・集合住宅)指定配布にも対応。
デザイン
- クリエイティブ領域の拡大
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ハブアンドスポークス本部は、クライアントの販売促進を支援・強化する、マルチメディア集団です。経験豊かなアートディレクターやデザイナーが在籍。販促戦略や、ブランド戦略、コーポレートコミュニケーションにおける一貫した制作体制のもと、メディアにとらわれない多面的なクリエイティブワークを展開しています。
□グラフィックデザイン(DM、通販カタログ、新聞、雑誌、ポスター、チラシなどの制作)
□販促企画制作(イベント・プロモーション、ノベルティ、パッケージなどの制作業務全般)
□Web系制作(PC・モバイルの企画・ディレクション・デザイン、動画撮影・編集制作)
□ムービー制作